転職コラム一覧

一人暮らしのフリーターだと貯金もできない上に30代になると人生詰む だから正社員になるべき理由

一人暮らしでフリーターだと貯金できないですしね。家賃とか生活費とかでいっぱいいっぱいですしね。手取り12~16万円くらいで、ボーナスもないし年収200万円とかじゃあ・・・しかも30代になると正社員にもなれなくなってきますし、年齢がいくとバイトとかでも雇ってくれなくなってくるので、年齢が行けば行くほどきつい人生になってきます。もうこれって議論の余地はないですよね。正社員になりましょうよ。

40代で再就職できない時のマインドと行動方法  リストラ・うつ病・経営不振で不本意な退職をしてしまっても再就職していいましょうよ

40代での転職って厳しいって三座に割れていますけどそれが現実です。今までと同じ待遇で働くのは無理なんですけど、そこは現実を知って無理なく謙虚に再就職活動をすれば、仕事が無いということはありません。ブラック企業とかじゃなければ給料は減りますけど、ストレスなく働ける職業もたくさんあるので、そこは再就職をうまくやっていくことで解決できます。

28歳の女性が派遣から正社員になるべき理由 アドバイスを受けて改善点をクリアーしていく方法

28歳の女性は派遣社員のままだと今後の人生が厳しいままの状態です。年齢が上がれば派遣としても雇ってもらえなくなりますからね。30歳になると正社員になるのが難しくなるのは周知の事実。それまで正社員になっておくのが賢明です。生涯年収が2億円ちがいますし、通勤・住宅・各種手当、福利厚生、ボーナスがあるかないかなど派遣と正社員では待遇に差がありすぎるからです。

ハローワーク行きづらい行きたくないという直感は正解な理由 ハロワを使わずに効率よく就活する方法

ハローワークに行きたくない、なんとなく生きづらい・・っていう直感は正しいです。ハロワの求人は正直ブラック企業の比率が高くて、ハロワ職員も派遣や嘱託で言わば「バイト」の職員ばかり。就職相談もテキトーですし、そもそも求人の質が悪いので、面接を受ける意味も低いです。効率のイイ就活をするならハロワ以外の就活ツールを利用するのが必須なんですね。

高卒で21歳のフリータが正社員に就職するのがそれほど難しくない理由と就職のコツ

高卒の21歳でフリーターをやっていて「正社員になりたい」と行動しているあなたは正しい行動力を持っています。でも面接に堕ちたりして焦ってブラック企業につかまったりすると意味が無いので、優良な求人を紹介してくれる就活ツールを使う必要があります。21歳なら普通に就活をすれば正社員になるいことは難しくはありませんよ。

仕事を2年目で辞めたいなら転職すべき理由 つらい仕事で5年後10年後がイメージできない仕事辞めるべき

仕事を2年目で辞めるというとなんか「3年は我慢したほうがイイ」という理論がありますけどこれは無意味です。自分の状況をクールに判断して、今の仕事で5年後10年後に仕事を我慢してでもやっているイメージがわかない場合はやめたほうがイイです。グダグダやっているうちに年齢を重ねてしまって、転職活動自体が不利になってしまいますよ。

25歳のフリーターが正社員になるべき理由 情報に迷ったりブラック企業に捕まらないで就職する方法

25歳くらいでフリーターをやっているとそろそろ「このままでいいのか?」と焦りが来る時期ですよね。25歳ならブラック企業をさけて就活すればまだ楽勝で正社員になることができる年齢。ただ、そのまま30歳になると人生が詰みます。この短い期間の行動で人生が大きく左右するので、正社員になる方向で行動してもらいたいです。そう願っています。

圧迫面接する会社の特徴と辞退すべき理由 パワハラと同じでブラック企業の確率が高い会社の証です

就活してると圧迫面接はありますよね。ただ、圧迫面接する会社はパワハラ上司が多かったり人間関係がブラックな会社っていうことが簡単にイメージできます。だからその会社はさっさと切り上げていいですよ。その場を面接中でも立ち去ってもいいです。時間がもったいないですしね。その時間を優良な求人をさがす時間にあててまともな会社に入りましょう

25歳のニートが就職活動で正社員になるべき理由 年齢の利益を失わないうちに就職しましょうよ

25歳でニートって楽しいです。まだ不安も少ないし、体も動くし友達もフリーターとかいますからね。30歳くらいになると県境が激変してそこから人生の「詰み」が始まります。50代でコンビニやスーパーのレジのバイトをするオッサンとかいるでしょ?高確率でああなるので、そうなる前に就活をやっておいたほうが「人生が楽」なんですよね。そこに気づくかどうかですよ。

女性が派遣社員だと結婚できない?結婚と人生で正社員有利なケースを考えてみましょう

女性で正社員じゃなくて派遣社員だと結婚できない?とはあんまり思いません。派遣でもちゃんと働いている女性なら男性はあんまり女性の働き方を気にしませんからね。さすがに無職だと気にしますけどね( ;´Д`)ただ、派遣のままだと結婚するにしても一人で生きていくにしても40代50代できつくなってきます。正社員になるほうが人生が安定するので、やはり派遣からの脱出はしておいたほうがイイでからね。

error: Content is protected !!