転職方法・ブラック企業からの転職コラム一覧

転職がうまくいくためには、優良な求人を調べて、履歴書をキチンと作り面接対策をやっていく。これが基本です。準備と対策を行えば内定を取るのはそれほど難しくありません。またブラック企業から脱出するためには転職するのがもっともシンプルで効果的な行動方法です。

転職での書類選考を通過する履歴書の書き方 熱意の表現とオリジナルストーリーがポイントです

転職活動をしてると履歴書を出しても書類選考が通過しないってことがあります。ただ、履歴書の「履歴」だけを書いて出しても書類選考は通過しません。あなた意外にたくさん履歴書出してるライバルがいますからね。履歴書には熱意を表現する熱いアピールとストーリーが多少は行っていたほうが書類選考の通過率が全く違ってきます。

40代の女性で仕事がない時の行動方法 派遣の美味しい仕事と働きながら正社員になる就活をやるのがベターな理由

40代の女性で就活しても仕事なない・・・っていう場合は派遣などでつなぎながら、焦らず就活していくのがベターです。派遣の仕事でもブラックな飲食とか介護とかじゃなくて工場系の派遣を選んだほうがいいですよ。また就活でハローワークとか使うとその時点で求人の質がわるくなるので、優良な求人を消化しいてくれるツールを使って行きましょう。それが40代女性が仕事を見つけていくときのスタンスです。

「とりあえず3年」我慢して仕事したら自殺とか多いから会社は辞めたほうがイイ理由 

「とりあえず3年」理論て辞めてほしいですよ。言ってる方は当人がどれだけつらい状況にあるかってわかってないですからね。そんなこととをまじめにブラック企業とかで実際にやったら余裕で過労死、うつ病、自殺、思考停止、完全社畜状態いjなってしまいますからね。さっさと我慢しないで辞めて環境のイイ職場に転職しないと年齢ばかり上がってしまいますよ。

転職失敗したらどうするか? すぐ辞めて再転職活動するのがベターな理由と具体的な行動とマインドの持ち方

転職先がブラック企業だった、仕事が合わない・・これって転職失敗ですよね。どうしよう?と思いますよね。ほんと納得いかないですからね。ただ、失敗したと判断したらすぐに会社を退職して転職活動をするなりに行動をしていかないと時間だけがたってしまって、年齢も重ねて転職はドンドン不利になっていきます。すぐに辞めて転職するのがベターなんですよね

中小企業から大手企業に転職する時の注意点 狙うべき大企業の特徴とメリットデメリットを知ろう

中小企業から大手企業に転職するには、大手企業でも狙うべき会社のポイントがあります。世の中は隠れたいい企業がたくさん眠っているので、いかにその求人を探し当てるかが大事です。また、大企業にもメリットデメリットがあるので万能ではないですからね。そのあたりをじっくり考えてから大手企業を選択するのがベターでしょう。

大企業に入社して後悔する理由 会社の「規模」で見るのはやめて「仕事内容」「成長性」で会社選びをしないとダメ

大企業に入社したけど後悔している。仕事が激すぎる、組織が大きすぎて報告書を出すのが仕事になっている、媚びる人しか出世できないだから辞めたい・・・みたいな大企業って「規模」が大きいだけで、そこまで安定性は無いものなんでよ。会社を選ぶときに「仕事内容」「成長性」を見てないと本当に悲惨なことになります。大企業に入って後悔してるなら転職したほうが無難ですよ。

外資系企業の女性に働きやすい魅力 年収が高く男女格差無しでスキルを磨ける素晴らしい環境です

外資系企業は女性にとっては「仕事においての真の平等」がある環境です。日本の会社では女性が管理職になることもまだまだ少ないですし、女性は補助的な仕事が主体と言うのが現状です。キャリアを積みたい女性にとっては日本企業はまるで意味のない環境なんですね。年収、男女格差無し、スキルアップと外資系企業ならではの魅力は働きたい女性にとって代えがたいものがあります。

第二新卒で大手企業は無理じゃないが会社を選び方を規模じゃなく内容で判断したほうがイイ理由

第二新卒で大手企業ってムリじゃあないか?無理じゃないですけど、大手企業ってけっこうブラック企業多いですよ。しかもバブルがはじけてから会社が成熟期から衰退期に入ってる会社が圧倒的に多いですすしね。会社は規模で選ぶよりも「内容」で選びましょうよ。上っ面だけ見てると悲惨なことになりますよ。

仕事を引き止めにあって辞められない時のマインドと行動 人手不足とかの理由はブラック企業の手口です 

ブラック企業とかで仕事を辞めたいときに引き止め辞められない・辞めさせてくれないのはよくありがちです。奴隷を確保しておくためですけど、人手不足とか責任が無いとかいろんな手口で引き止めますけど、こんなのでズルズルとやってるとそれこそ転職しやすい年齢を過ぎてしまって、一生ブラック企業を渡り歩くという悲惨なことになってしまいますよ。

転職活動をする勇気がない決断できないと悩む時間がもったいない理由 年齢を重ねるとドンドン不利になりますよ

転職活動をするのを決断できないっていうと、そのままズルズルと年齢を重ねて決断するポイントを逃してしまいます。そうすると年齢を重ねたとき転職が不可能になってとてつもない後悔をするというのがお決まりのパターンです。こうなりたくないなら会社への不満をもちつつ勤めるのってもう辞めたほうがイイですよ実際。

error: Content is protected !!