仕事お役立ちコラム・雑記・忘備録一覧

仕事での考え方や昔の事や、今考えていること。商品の紹介など。忘備録も兼ねています。時間のあるときの息抜きに程度の時の読んでみてください。

結婚が近い女性の転職のタイミングの真実 既婚女性は正社員採用は不利な理由

結婚が近いまたは予定がある女性の転職のタイミング、これは答えが決まっています。結婚前に転職したほうがイイです。会社って既婚女性をわざわざ正社員で中途採用する会社ってほとんどないです。これは面接官をやった経験からも間違いないですからね。あてて不利な状況になって転職活動をするより結婚前にサクッと転職したほうが無難です。

男が結婚する時の転職のタイミングは彼女に相談してそのキャラで決めたほうがイイ理由 結婚するかどうかの判断もできますしね

男が結婚間近で結婚前に転職するか結婚後に転職するかまよってるなら、まず彼女に話してみましょう。そうすれば転職のタイミングだけじゃなくて、その女性と今後やっていけるかどうかの判断もできます。あなたを気遣って転職を勧める女性もいれば、収入ががるからやめてよっていう女性もいます。後者の女性とは結婚を考え直したほうがイイですよマジで。

転職の面接で落ちまくる時の改善方法 自己分析とフランクな面接を目指す理由 

転職活動をしていて面接で何度も落ちる。これって面接の準備が悪いか、面接で改善する点があるのかもしません。自分の長所と短所をしっかりと認識して、マジメ一本での受け答えは避けてフレンドリーな受け答えを心がけるのが面接に受かるコツです。また、自分だけでは悪いところを見つけるのはむつかしいので、第三者に面接満天星をしてみるのも効率がいいです。

スーパーでの人員管理・レジ打ち・品出し・レジ締め仕事の職務経歴書の書き方

スーパーでの仕事をやってきた場合の職務経歴書の書き方は品出しやレジ締めの経験や、それを教えてきたというアピール、人員管理をやっていたならどういった人員管理をやっていたか、販売ノルマがあればそれをどうやってこなしてきたかをPRするのがポイントです。職務経歴書をうまく生かして転職活動に利用してきいましょう。

ホットヨガで東京都内の安いスタジオを調べて行ってみた結果 体が引き締まって肌もきれいになって最高

28歳のOLです。ホットヨガでカルドに通って1年半ですけど、仕事で疲れにくくなってきたり肌がきれいになってきたら、やっぱり体が引き締まってきたりとOLの趣味としてはホットヨガメリットありすぎです。筋トレで挫折したんですけどホットヨガは続けられていますからね。インナーマッスルも鍛えられるしいいことづくめです。

ドイツ語ができると外資系企業の就職に有利な理由 ドイツ系外資系企業には穴場の就職先です

ドイツ語ができると外資系企業への就職が有利になります。英語プラスドイツ語というのが前提ですけど、外資系企業ではニッチな外国語ができるのが仕事をやっていくうえでかなり有利です。ドイツ支社などの異動には候補になりますし、アドバンテージを持つことがきるからです。

M字ハゲが治らない25歳証券リーマンが三ヶ月で生え際が改善してきた話

25歳の証券マンの僕が若いのにM字ハゲが進行してしまった泣。そのときにネットで調べて約3ヶ月でM字ハゲが改善してきたときの話です。M字ハゲ専用の育毛剤を使ってみたら効果があってほんと助かりました。その育毛剤にいきつくまでにはかなり時間がかかりました。

職場の同じ部署の女性を好きになってしまった その女性には彼氏がいる場合の略奪方法

同じ部署の女性が好きになったら、その女性との距離感を縮めて言い合える関係を構築していきましょう。絶対いきなり告白溶かしちゃダメですよ。じっくり攻める感じで女性との距離感を縮めていく方法をご紹介しています。

ブラック会社勤めで社畜洗脳されてる 効率の良い仕事はかえって邪魔される

ブラック企業の会社ってかなりの確率で社畜洗脳された人ばかりになります。効率のいい仕事とかをしようとすると逆に妨害される始末。サービス残業で働かされて仕事を邪魔されるという悲惨な末路が待っています。社畜になると効率的な仕事が出いなくなるんですよね。怖いです。

error: Content is protected !!