仕事でのうつ病対策・対応一覧

社会に出て仕事をすると激務な仕事で長時間労働、パラハラ上司からの圧力など精神的ダメージが計り知れない状況も多々生まれます。その状態で我慢して仕事をすると高確率で「うつ病」になるんですね。そうした状況を防止する、またうつ病になってしまった時の対応方法をご紹介しています。

精神科や心療内科の通院歴が転職で言う必要とか無い理由 バレることなないし暴露する意味もない

うつ病や適応障害で精神科や心療内科に通院した。そこことをバカ正直に転職の時に言う必要は全くないです。私もうつ病歴がありますけど、転職の時に行ってないですよ。普通に8年以上はたらいています。バレることはないですし、別にバレてもあえて聞かれてないんだから言う必要もないですしね。会社ってお金をもらうツールなんでそんなの自分が不利になることは一切やらないほうがイイです。

うつで休職中に転職活動した実体験 体調が少し回復したら行動したほうがイイですよ

仕事でうつ病になって休職中に転職活動してました。全く問題なかったですよ。ただ、うつ病がある程度回復したからのほうがいいです。無理するとまたうつ病がひどくなりますしね。ただ、今いる会社に復職しても出世もできないですし、まともな仕事もやれないですし、そもそも激務な仕事はもうやりたくないので普通に休職中に転職活動した転職してしまいましたよ(^O^)

うつ病で仕事できない状況になったら休職すべき 思考力低下・計算ができない自覚症状が出たら重症いなっています

うつ病で仕事ができないくらいに、激務な職場、パラハラ上司、長時間労働で追い込まれれることがあります。うつ病になると思考回路が鈍って簡単な計算とか仕事の段取りもできなくなってきてミスを連発して仕事のスピードも目に見えて遅くなってきます。今までできていたことができなくなります。そういう自覚症状が出たら、うつ病はすでにかなりじゅうしょうになっています。

仕事でうつ病になった後どうやって生きていくか 現実のお金の面とマインド面を考えてみよう

仕事の激務やパラハラでうつ病になったら、今後どうやって生きていけばいいのか?っというのを考えます。現実的にはお金さえあ仕事なんてしなくていいのですが、金が無いので人間関係が薄い仕事がある程度ユルイ仕事を選ぶのがベターですしね。マインドてきには「なるようになる」「仕事を限界までやるくらいなら餓死したほうがマシだ」とか思ってました。意外と心が開けましたよ。

会社行きたくなくて吐き気・頭痛・下痢の症状はうつ病末期の状態 限界になる前に休職・転職すべき理由

会社に行きたくないと思いつつ、しかも吐き気とか腹痛下痢、頭痛軟化の症状があったら、それってうつ病が相当進行している状況です。次の日にでも布団から起き上がれなくなっても不思議じゃないです。そうなると社会復帰に1~3年以上かかる場合もあるので、心療内科に行って診断書をもらって休職するのが賢明な行動です。

うつ病が治ってないけど働きたい場合の仕事選び 製造業の現場や副業でのアフィリエイトがおススメな理由

うつ病が完全に治って無くても働かなきゃいけない場合もあります。その場合は定時で終われて人間関係の薄い仕事がベターです。工場系がおススメですが、副業でアフィリエイトなどをやるのも今後の人生において選択肢の幅をひろげるたみにもやってみる価値はあります。うまくうつ病とつききあいながら無理のない仕事をやっていく必要があります。

仕事で体調を崩して悪化の一途なら転職すべき理由 うつ病・適応障害・心筋梗塞・脳梗塞などの危険がありますよ

仕事がきつくてストレスがたまって体調が崩れて悪化しまくり。もう辞めたいけど・・・そういう時に我慢するのって人生が破たんする可能性があります。体を壊せば仕事ができないですからね。こんな簡単なことに気づかないで無理して体を壊せば人生詰みます。逆に体が動けば仕事はありますしどうとでもなりますよ。今よりも労働環境のいい会社に転職しましょうよほんとに、

適応障害やうつ病の原因がパワハラ上司にあるならすぐに休職してその間に転職活動をしたほうがイイ理由

上司からパワハラされて適応障害とかうつ病になるっていうのはよくありますしね。そんな場合は心療内科で診断書をもらって休職して、その間に転職活動をするってのがいいです。このサイトでは一貫してそれを勧めています。そういった精神障害になるともうその会社で出世も望めませんしいてもしょうがないですよ。

上司のパワハラでうつ病になったらすぐ休職して転職活動をしよう ついでに社外に訴えれば一石二鳥な理由

上司にパワハラを受けてうつ病になったらさっさと休職してその間に転職活動をしましょう。ついでにボイスレコーダーで証拠をとっておいて労働基準監督署か弁護士に相談してその上司を再起不能にしましょう。会社内の人に相談してもまったく無駄なのでクールに行動していってくださいね(^O^)/

新卒入社の仕事をうつ病になって辞めたい そんな激務で人間関係がキツイ会社はすぐに脱出すべき理由

新卒で入った会社が長時間労働で激務、パラハラ上司ばっかりといったことはよくあることです。ネームバリューとかで得れんでしまうケースが多いですからね。そしてうつ病になって辞めてしまうということもよくあることです。そんな激務な会社はどのみち長期間勤めるのは無理なので、早めの転職活動で労働環境を変えていきましょう。

error: Content is protected !!