-ブラック企業脱出マニュアル-

最初の会社は入った時にブラック企業と気づいていた でも時代背景もあってずっとここにいるしかないと思っていた

ノルマ地獄に追われる毎日 でも成績を上げても出世しない給料も上がらない「これおかしくね?」と思い始めた

過労が限界でうつ病を発症する 体が動かない死にたいと毎日思うこの悲しみ なんでこんなことになったんだ?

ブラック企業を辞める時のポイント 退職拒否などの対応など

ブラック企業を辞めて転職するときにあった特徴的なことをご紹介

 

-ブラック企業につかまらない就活のポイント-

ブラック企業に捕まらないための転職方法はハローワークや就職情報誌を使わないこと

就職活動のためのツールは効率はブラック企業の少ない効率のいい転職ツールを利用する

面接を受けた会社もしくは受けようとしている会社に行って職場の雰囲気を見ておく

万が一にでもブラック企業に入ってしまったと感じたら即日辞めるくらいのマインドを持つ

 

-ブラック企業への思い-

ブラック企業にいても1ミリもイイことは無い でもブラック企業は増え続けるため自分の身は自分で守るしかない

ブラック企業と昔の奴隷制度の時代とそんなに変わらない なんでそこまでして人を働かせるのか WINWINの関係でいいじゃん

 

-優良な転職エージェント一覧-

転職エージェントの詳細

第二新卒の転職エージェントの詳細

保育士の転職エージェントの詳細

薬剤師の転職エージェントの詳細

 

会社行きたくなくて吐き気・頭痛・下痢の症状はうつ病末期の状態 限界になる前に休職・転職すべき理由

会社に行きたくないと思いつつ、しかも吐き気とか腹痛下痢、頭痛軟化の症状があったら、それってうつ病が相当進行している状況です。次の日にでも布団から起き上がれなくなっても不思議じゃないです。そうなると社会復帰に1~3年以上かかる場合もあるので、心療内科に行って診断書をもらって休職するのが賢明な行動です。

年収400万以下で仕事がキツイ激務の会社はブラック企業確定 転職すべきです

年収400万円以下の仕事でしかも長時間労働でサービス残業とかやって上司からパワハラ受けてとかいう仕事。それ完全にブラック企業ですよ。その仕事に縛られて続けていると大きく人生が傾いていくことになります。健康も害するし寿命も縮まる可能性も高いうえに、給料が安くて豊かな生活を送れないという悲惨なことになります。だから転職をしたほうがイイにきまっています。

20代後半の独身女性が派遣社員のままだとヤバい理由 転職活動をして正社員になったほうが人生好転しますよ

20代後半の独身女性が派遣社員のままだと一言で「ヤバい」です。派遣は30代40代になると仕事が減ってきてきつい仕事をやらされる上に、給料が逆に下がってきます。なにより景気が悪くなると派遣切りで職を失いますし、そもそも派遣の女性は男性から結婚対象にさらません。いいことが一つも無いのが派遣社員と言う立場なのです。

期間工から正社員登用あり会社で正社員になるのは無理な現実 転職活動をやったほうが楽だし早く正社員になれますよ

期間工とか派遣社員からよく「正社員登用アリ」という求人を見ますが、あれは期間工を集めるための口実なので実際には正社員にはなれません。ブラック企業なら逆に簡単に正社員になれますけどね。普通の会社では期間工は人員調整のコマなので、それ以上でもそれ以下でもないからです。

ホットヨガで東京都内の安いスタジオを調べて行ってみた結果 体が引き締まって肌もきれいになって最高

28歳のOLです。ホットヨガでカルドに通って1年半ですけど、仕事で疲れにくくなってきたり肌がきれいになってきたら、やっぱり体が引き締まってきたりとOLの趣味としてはホットヨガメリットありすぎです。筋トレで挫折したんですけどホットヨガは続けられていますからね。インナーマッスルも鍛えられるしいいことづくめです。

定時で帰ったら上司に怒られた その時の行動方法と転職したほうがイイ理由 

定時で会社を帰ったら、上司に非難されて怒られた。こんな経験って理不尽ですね。定時で帰宅するのは普通ですし、露骨に定時ダッシュとかしなければ定時上がりで怒られるなんてちょっと会社がおかしいです。ただ、そこで上司にそういう正論をぶつけてもあなたの立場が悪くなるので、クールな行動で乗り切りましょう。

うつ病が治ってないけど働きたい場合の仕事選び 製造業の現場や副業でのアフィリエイトがおススメな理由

うつ病が完全に治って無くても働かなきゃいけない場合もあります。その場合は定時で終われて人間関係の薄い仕事がベターです。工場系がおススメですが、副業でアフィリエイトなどをやるのも今後の人生において選択肢の幅をひろげるたみにもやってみる価値はあります。うまくうつ病とつききあいながら無理のない仕事をやっていく必要があります。

ドイツ語ができると外資系企業の就職に有利な理由 ドイツ系外資系企業には穴場の就職先です

ドイツ語ができると外資系企業への就職が有利になります。英語プラスドイツ語というのが前提ですけど、外資系企業ではニッチな外国語ができるのが仕事をやっていくうえでかなり有利です。ドイツ支社などの異動には候補になりますし、アドバンテージを持つことがきるからです。

派遣社員がクビ切られる理由は人員増減調整だけですよ いきなりクビの通知におびえるより正社員になったほうがイイ理由

派遣社員はいきなりクビ切られたり、簡単に解雇されます。生産調整とかで人員がいらなくなれば最初に手を付けるのが派遣社員。でも派遣でも正社員でもやってる仕事ってそんなに内容は変わりません。そう正社員と「肩書」が違うだけで生涯年収が2億円ちがうといった致命的な差が出てきます。やっぱり正社員にあるために就活しましょうほ。そのほうがイイにきまってますから。

仕事で体調を崩して悪化の一途なら転職すべき理由 うつ病・適応障害・心筋梗塞・脳梗塞などの危険がありますよ

仕事がきつくてストレスがたまって体調が崩れて悪化しまくり。もう辞めたいけど・・・そういう時に我慢するのって人生が破たんする可能性があります。体を壊せば仕事ができないですからね。こんな簡単なことに気づかないで無理して体を壊せば人生詰みます。逆に体が動けば仕事はありますしどうとでもなりますよ。今よりも労働環境のいい会社に転職しましょうよほんとに、

error: Content is protected !!