-ブラック企業脱出マニュアル-

最初の会社は入った時にブラック企業と気づいていた でも時代背景もあってずっとここにいるしかないと思っていた

ノルマ地獄に追われる毎日 でも成績を上げても出世しない給料も上がらない「これおかしくね?」と思い始めた

過労が限界でうつ病を発症する 体が動かない死にたいと毎日思うこの悲しみ なんでこんなことになったんだ?

ブラック企業を辞める時のポイント 退職拒否などの対応など

ブラック企業を辞めて転職するときにあった特徴的なことをご紹介

 

-ブラック企業につかまらない就活のポイント-

ブラック企業に捕まらないための転職方法はハローワークや就職情報誌を使わないこと

就職活動のためのツールは効率はブラック企業の少ない効率のいい転職ツールを利用する

面接を受けた会社もしくは受けようとしている会社に行って職場の雰囲気を見ておく

万が一にでもブラック企業に入ってしまったと感じたら即日辞めるくらいのマインドを持つ

 

-ブラック企業への思い-

ブラック企業にいても1ミリもイイことは無い でもブラック企業は増え続けるため自分の身は自分で守るしかない

ブラック企業と昔の奴隷制度の時代とそんなに変わらない なんでそこまでして人を働かせるのか WINWINの関係でいいじゃん

 

-優良な転職エージェント一覧-

転職エージェントの詳細

第二新卒の転職エージェントの詳細

保育士の転職エージェントの詳細

薬剤師の転職エージェントの詳細

 

29歳のフリーターが正社員に就職すべきガチな理由 成長企業を見分けて自分ストーリーを作って就活成功する方法

29歳で正社員で働いたことが無い。ずっとフリーターだった。正社員とバイトってそんなにやってることは大きく違わないので一度正社員になってみるといいですよ。30代になると正社員になりにくいのは事実なので、中小企業でも成長中の会社とかなら未経験でも入れます。就活ツールをうまくつかってブラック企業を避けて就活しようじゃないですか。

金融業に就職して後悔した体験 地方銀行は本当に辞めてよかった

金融やめたとけ、メガバンク、地方銀行、信用金庫と差はありますけど金融系、銀行はとりわけブラックな仕事です。むかしは給料もよかったですが、今ではそれほどでもなくメリット的なものは待ったうありません。ノルマもきつくパラハラ上司がいて毎日ストレスを感じてたいていうつ病になって離職率は5割ありますしね。早めの労働環境を変える行動をしたほうがイイですよ。

結婚が近い女性の転職のタイミングの真実 既婚女性は正社員採用は不利な理由

結婚が近いまたは予定がある女性の転職のタイミング、これは答えが決まっています。結婚前に転職したほうがイイです。会社って既婚女性をわざわざ正社員で中途採用する会社ってほとんどないです。これは面接官をやった経験からも間違いないですからね。あてて不利な状況になって転職活動をするより結婚前にサクッと転職したほうが無難です。

男が結婚する時の転職のタイミングは彼女に相談してそのキャラで決めたほうがイイ理由 結婚するかどうかの判断もできますしね

男が結婚間近で結婚前に転職するか結婚後に転職するかまよってるなら、まず彼女に話してみましょう。そうすれば転職のタイミングだけじゃなくて、その女性と今後やっていけるかどうかの判断もできます。あなたを気遣って転職を勧める女性もいれば、収入ががるからやめてよっていう女性もいます。後者の女性とは結婚を考え直したほうがイイですよマジで。

精神科や心療内科の通院歴が転職で言う必要とか無い理由 バレることなないし暴露する意味もない

うつ病や適応障害で精神科や心療内科に通院した。そこことをバカ正直に転職の時に言う必要は全くないです。私もうつ病歴がありますけど、転職の時に行ってないですよ。普通に8年以上はたらいています。バレることはないですし、別にバレてもあえて聞かれてないんだから言う必要もないですしね。会社ってお金をもらうツールなんでそんなの自分が不利になることは一切やらないほうがイイです。

コールセンターのSVがきついから辞めたい 管理職で年収が低くストレス激増の現実

コールセンターでリーダーからSVになったE君。結局ストレスでうつ病で辞めてしまいました。やりがいがあるとだまされて管理者的な仕事をやっても給料もろくに上がらず仕事量と責任だけが増えて、結局ダウンしてしまったわけです。年収も低くてきつい仕事をやる意味が無いということに気づいたE君でした。

既卒で就職できないとかは嘘だしデマな理由 会社選択と面接対策をやれば普通に就職できます

既卒になると就職が厳しいだとか就職できないとか煽られてますけどこれって嘘とまではいわないですけど、そんなこと言ったら世の中半分くらいは無職になりますからね。周りに知人で無職の人いないですしね。そんなことを思うよりも面接対策とかやって成長期の会社にはいることを行動しましょう。会社の規模とかイメージだけで選ぶと痛い目にあいますよ。

未経験業界への転職の志望動機の良い書き方悪い書き方と面接対応の対策方法

未経験業界(異業種)への転職での志望動機って考えるの綿独伊ですよね。それでもコツがあるので、良い例悪い例を考えて、実際い書いてみましょう。また志望動機を考えたら、次に面接対策も同時にやって準備を固めていくのが未経験業界への転職へお最低限の対策です。

転職の面接で落ちまくる時の改善方法 自己分析とフランクな面接を目指す理由 

転職活動をしていて面接で何度も落ちる。これって面接の準備が悪いか、面接で改善する点があるのかもしません。自分の長所と短所をしっかりと認識して、マジメ一本での受け答えは避けてフレンドリーな受け答えを心がけるのが面接に受かるコツです。また、自分だけでは悪いところを見つけるのはむつかしいので、第三者に面接満天星をしてみるのも効率がいいです。

浄水器の訪問販売を辞めたい 製造業のホワイト工場に勤めたほう全然美味しい理由

浄水器の訪問販売の営業ってノルマもキッツて精神的にもうダメだよ限界だ。そういう場合には転職したほうがイイですよ。普通にホワイト工場とか定時で帰れますし給料もいいですし外資系企業とかなら同じ営業でも給料が桁違いですからね。もっと仕事を選ぶと人生の効率がまったく違ってきますからね。

error: Content is protected !!