-ブラック企業脱出マニュアル-

最初の会社は入った時にブラック企業と気づいていた でも時代背景もあってずっとここにいるしかないと思っていた

ノルマ地獄に追われる毎日 でも成績を上げても出世しない給料も上がらない「これおかしくね?」と思い始めた

過労が限界でうつ病を発症する 体が動かない死にたいと毎日思うこの悲しみ なんでこんなことになったんだ?

ブラック企業を辞める時のポイント 退職拒否などの対応など

ブラック企業を辞めて転職するときにあった特徴的なことをご紹介

 

-ブラック企業につかまらない就活のポイント-

ブラック企業に捕まらないための転職方法はハローワークや就職情報誌を使わないこと

就職活動のためのツールは効率はブラック企業の少ない効率のいい転職ツールを利用する

面接を受けた会社もしくは受けようとしている会社に行って職場の雰囲気を見ておく

万が一にでもブラック企業に入ってしまったと感じたら即日辞めるくらいのマインドを持つ

 

-ブラック企業への思い-

ブラック企業にいても1ミリもイイことは無い でもブラック企業は増え続けるため自分の身は自分で守るしかない

ブラック企業と昔の奴隷制度の時代とそんなに変わらない なんでそこまでして人を働かせるのか WINWINの関係でいいじゃん

 

-優良な転職エージェント一覧-

転職エージェントの詳細

第二新卒の転職エージェントの詳細

保育士の転職エージェントの詳細

薬剤師の転職エージェントの詳細

 

ブラックなゲーム会社を辞める 長時間残業と無茶な納期で限界の時には異業種に転職すべき

ゲーム会社は長時間残業で低賃金という典型的なブラック企業です。辞めたいというのもしょうがないです。たいていが無理な納期で激務に耐えて体を壊して精神的に病んでいくというのがよくあるパターンです。そうなる前に労働環境を変えていく選択肢を考えてい見ませんか?

CGデザイナーでブラックな職場環境にいる場合は労働環境を変える事を検討してみよう

CGデザイナーというとクリエイター系の仕事でお約束ですが、長時間労働、終電で帰る、泊まり込みで働く、納期まではで素マーチみたいなイメージです。こういった部分も事実ですが、労働環境があまりにきつい場合は自分でその環境を変えていく行動をするのがおススメです。

ブラックな携帯ショップ店員を辞めたい 離職率が高くキツイ販売営業の仕事からの転職方法

携帯ショップの店員は激務でブラックな仕事です。かなりの離職率でノルマもきついですしどうしも限界が来たら労働環境を変えていくことも必要です。携帯業界の厳しい仕事を経験している人なら異業種でもたいていの仕事はできるので自死をもって転職活動をしていきましょう。

ブラックで嫌いな上司バカな上司死んでほしい上司がいたら転職するしかない理由

上司がちょっと嫌くらいならよくあることですが、世の中にはバカで死んでほしい上司で、パワハラ、キチガイ、セクハラ、サイコパス上司などとんでもない上司もいます。耐えられない場合は自分で労働環境を変えるしかないので、その点について考えてみましょう。

ブラックな先輩の保育士からのいじめ辞めたくてしょうがない場合 状況は絶対良くならないのでスパッと転園しましょう

先輩のイジメってのはどんな職場でもありがちですけど、女社会の保育園ではかなり陰湿なイジメがあるのが現実です。こういったイジメがある保育園は無理に勤めるよりも転園したほうが賢明ですし、そこまでわるい人間関係を維持する意味はありません。はやく逃げることをおススメします。

近所の薬屋のおっちゃんが普通に薬剤師の掛け持ちダブルワークをしていたお話

私の近所の薬屋のおっちゃんが普通に調剤薬局と掛け持ちでダブルワークをしていました。おっちゃん50歳くらいだと思いますけど薬剤師として頑張っています。薬剤師はこういった掛け持ちダブルワークができるのが強みですね。こういう働き方もいいんじゃないかと思います。

銀行員の女性はブラック職場で辞めたいよね ノルマや接客のない仕事に転職しましょう

銀行員の女性ってかなりブラックな仕事なんですよね。窓口でノルマあったり変なお客さんの相手したりストレスは溜まりまくりです。寿退社を期待するのはやめて、自分で職場を変えていく方向性も考えた絵ほうがイイでしょう。ノルマや接客の無い世界はかなり新鮮ですよ。

会社がブラック企業で仕事を辞めたい19歳 自分のやりたいことを学ぶか転職するかの二択です まだ生き方を選択できる年齢ですよ

高卒で入った会社がブラック企業だった。19歳で仕事を辞めたいならもう有無をい言わさず辞めればいです。10代ですしいくらでも仕事はあります。普通の会社をイヤイヤ辞めるのとは違います。ブラック企業は人生を無駄にするので、早い行動がとても大事になってきますよ(^O^)/

グランドスタッフの仕事のブラックっぷりに辞めたい 3年以上耐えるより新しい労働環境に飛び込もう

グランドスタッフいわゆる「グラホ」ですよね。これ接客業でも高等レベルのブラック業界ですからね。給料が安いうえに、高度な接客を求められるという、なんというか「自己満足この上ない」仕事です。と言われてもしょうがないくらいの労働環境が劣悪なんですよね。第二新卒の枠を使ってもし嫌なら転職しましょうよ。

地方から東京に出て転職は正社員じゃないと生活が難しい理由 ブラックバイトより正社員を目指していこう

地方から東京に出て一人暮らし。その場合はとりあえずバイトでもイイかと思ってしまいます。ただ、東京の家賃は知っての通りメチャ高いので、最初はバイトでもイイですけど、年齢が上がってくるとだんだんきつくなってきます。30代でバイトのままだと人生詰みますからね。せっかくなので東京に出て正社員を目指してみませんか?

error: Content is protected !!