-ブラック企業脱出マニュアル-

最初の会社は入った時にブラック企業と気づいていた でも時代背景もあってずっとここにいるしかないと思っていた

ノルマ地獄に追われる毎日 でも成績を上げても出世しない給料も上がらない「これおかしくね?」と思い始めた

過労が限界でうつ病を発症する 体が動かない死にたいと毎日思うこの悲しみ なんでこんなことになったんだ?

ブラック企業を辞める時のポイント 退職拒否などの対応など

ブラック企業を辞めて転職するときにあった特徴的なことをご紹介

 

-ブラック企業につかまらない就活のポイント-

ブラック企業に捕まらないための転職方法はハローワークや就職情報誌を使わないこと

就職活動のためのツールは効率はブラック企業の少ない効率のいい転職ツールを利用する

面接を受けた会社もしくは受けようとしている会社に行って職場の雰囲気を見ておく

万が一にでもブラック企業に入ってしまったと感じたら即日辞めるくらいのマインドを持つ

 

-ブラック企業への思い-

ブラック企業にいても1ミリもイイことは無い でもブラック企業は増え続けるため自分の身は自分で守るしかない

ブラック企業と昔の奴隷制度の時代とそんなに変わらない なんでそこまでして人を働かせるのか WINWINの関係でいいじゃん

 

-優良な転職エージェント一覧-

転職エージェントの詳細

第二新卒の転職エージェントの詳細

保育士の転職エージェントの詳細

薬剤師の転職エージェントの詳細

 

25歳で無職で職歴なしが正社員になるコツ ブラック企業を避ければ普通に就職できますよ

25歳で無職で職歴なしでも高卒でも大卒でも普通に就活すれば正社員にはなれます。なぜならまだ「若い」からです。これが30代になると正社員になるのはかなりむつかしいので、行動は今おこすのがベターです。とはいっても焦ってブラック企業の捕ま手はいけないので、25歳職歴なしの就活のコツをご紹介しています。

有給休暇が取れない会社は普通にブラック企業 労働者の権利の有休がとれないなら転職を検討すべき

有休休暇は労働基準法39条で取得できるのが法律で決まっています。有休休暇が無い会社ってのは法律違反です。れが取れないのは単に会社の「空気」「雰囲気」「経営方針」「上司がゴミ」なだけです。浸らく言うとブラック企業なだけなんですね。だから状況は絶対変わりませんよ。そういう会社にいても人生無駄なので転職を強くお勧めしますけどね。

大学中退で仕事ないのは間違い 成長中の会社に絞った就活をすれば内定が取れる理由

大学を中退すると「仕事が無い」という風に思いがちですけど、探してみるとけっこう中退でも普通に入れる会社ってあります。もちろんブラック企業じゃない会社ですよ。中小企業でも「導入期」「成長期」にある会社を選んでいけば大学中退での就活も意外とうまくいきます。そのコツをご紹介しています。

上司からのいじめで退職する前に対処しようぜ 労働基準監督署に訴えるか心療内科行くか転職するのが選択肢です

上司からいじめがあって退職したい、辞めたい・・・と思う前に自分で対処してみましょう。といっても会社に相談しても全く状況は変わらないというのは経験済みなので、労働基準監督署に訴えるか心療内科とかで診断書もらって休職するか、転職するのが現実的な方法です。会社とかに相談しても時間の無駄なので現実を見て対処してくださいね。

ハローワークでの転職相談はNGな理由 求人の質が悪く嘱託・派遣社員のハロワより民間のツールを使って相談しましょう

ハローワークで転職活動をするのはやめたほうがイイです。求人の質が企業が多くて、職員も派遣や嘱託社員なので本来仕事にやる気がありません。ブラックな求人を紹介されて終わり・・・と言うケースが多いです。その点民間の転職エージェントが転職相談するには効率がイイかの理由をご紹介しています。

上司のパワハラで異動したいと思っても無駄 労働基準監督署に訴えて上司を異動させるか転職するかの二択です

パワハラ上司がいてもう我慢できないから異動したい。そう思って異動願いを出してもそんな要求は会社は受け入れてくれないですからね。だから自分から労働基準監督署に訴えたり、転職したりしないと状況は変わりません。パワハラしてる上司を容認してる時点で会社はパワハラされている人の事なんかどうでもいいんです。利益が上がってればそれでいいわけですからね。

メガバンクを辞めたい ブラックできついノルマの現状と転職方法

メガバンクというと 三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行とかがありますよね。友人もメガバンクに入りましたが4人ともきつくて辞めてしまいました。話を聞くと、「ノルマ」「絶対服従」「圧力」「転勤」あがりが厳しい現実があるみたいですね。こういった金融系の仕事ってもやるのはやっぱり無理がありますからね。転職したほうがイイと思いますよ。

新卒入社の会社を半年で辞めたい時の行動 3年我慢する間違いで退職理由だけ作っておけばOKな理由

新卒で入った会社を半年で辞めたいっていうときの理由は「ブラック企業だった」か「人間関係が最悪」の2つがほとんどです。この場合には状況が好転していくことはないので間違っても「3年我慢して勤めよう」とか思ったらアウトです。社畜洗脳されてズルズルと利用されることになります。半年で辞めたいい時の行動のマインドを紹介しています。

会社でセクハラを受けて辞めたい時の対応方法 公的機関か弁護士に相談するか転職するかの2択です

会社でセクハラを受けたからもう辞めたい。そう思うときには会社にセクハラを相談しても無駄です。会社は動きませんからね。セクハラしてる奴をクビにするのはむつかしいです。それよりも労働基準監督署か弁護士に相談して会社に勧告してもらうのが一番手っ取り早いです。慰謝料とれるかもしれませんしね。それかそんな会社にいること自体ナンセンスなので転職してしまえばいいと思いますよ。

ニートから正社員になった人の体験談 27歳でひきこもりニートから正社員になったよ(^O^)/

ニートだった僕「M」が高卒でひきこもりになってバイトをからブラック企業に捕まりつつも27歳でなんとか正社員になった体験です。ハローワークを使って失敗したり、面接のやり方がダメだったとか気付いたり、とにかく紆余曲折がありながらなんとか30代になる前に正社員になって人生詰むまえに何とかなりました。本当に助かりました。

error: Content is protected !!