-ブラック企業脱出マニュアル-

最初の会社は入った時にブラック企業と気づいていた でも時代背景もあってずっとここにいるしかないと思っていた

ノルマ地獄に追われる毎日 でも成績を上げても出世しない給料も上がらない「これおかしくね?」と思い始めた

過労が限界でうつ病を発症する 体が動かない死にたいと毎日思うこの悲しみ なんでこんなことになったんだ?

ブラック企業を辞める時のポイント 退職拒否などの対応など

ブラック企業を辞めて転職するときにあった特徴的なことをご紹介

 

-ブラック企業につかまらない就活のポイント-

ブラック企業に捕まらないための転職方法はハローワークや就職情報誌を使わないこと

就職活動のためのツールは効率はブラック企業の少ない効率のいい転職ツールを利用する

面接を受けた会社もしくは受けようとしている会社に行って職場の雰囲気を見ておく

万が一にでもブラック企業に入ってしまったと感じたら即日辞めるくらいのマインドを持つ

 

-ブラック企業への思い-

ブラック企業にいても1ミリもイイことは無い でもブラック企業は増え続けるため自分の身は自分で守るしかない

ブラック企業と昔の奴隷制度の時代とそんなに変わらない なんでそこまでして人を働かせるのか WINWINの関係でいいじゃん

 

-優良な転職エージェント一覧-

転職エージェントの詳細

第二新卒の転職エージェントの詳細

保育士の転職エージェントの詳細

薬剤師の転職エージェントの詳細

 

成長する業界の知識を得意分野として取得していこう これから生き残っていく知識の付け方

成長する業界に転職するのは鉄板の行動ですけど、ただ転職活動をしてもなかなかうまくいきません。その成長産業に対する得意な分野を作っていくことが面接でうまくいくコツの一つです。というか、自分のすきな知識を生かせる業界に入るという意味でも、得意分野を「作っていく」と言うのが大事なんですね。

ブラック仕事のエース介護職を辞めたいあなたが異業種に転職する方法 低賃金で激務な業界に未来はない

介護職はブラックな職種でもナンバー1できつくて低賃金、将来性も低い職種です。糖別な事情が無い限りは、絶対に早めに見切りをつけたほうがイイ職業です。なぜ介護職をやるのか?ということはさておき、辞めたいと思ってるなら即、異業種への転職がベターです。転職エージェントを利用すればそれほど転職はむつかしくありません。

男性が事務職に転職するなら経理職か総務職を目指そう 実務経験が必要なところをあえて狙って行く裏技

男性が事務職というと転職が難しいと思われがちですけど、実務経験をゲットするための裏技を使って経理職や総務職についていくことができます。とにかく実務経験が必要とされることが多い事務職に転職できるようにしていきましょう。

会社内でイジメでは労働基準監督署に通告するか休職してその間に転職活動しましょう 誰も助けてくれないので自分で環境を変変えましょう

会社内のイジメは学校のイジメと一緒で、会社内の人に相談しても解決しません。労働基準監督署に通告するか、うつ病の診断を受けて休職して会社を休んでしまったほうがイイです。というか会社行かなくてもイイですよ。そしてほとぼりが冷めたらそんなクソ会社は転職したほうがイイですよ。ほんと勘弁してほしいですよね。

アラサー独身フリーターは正社員にならないとヤバい理由 ブラック企業を避けて正社員になる方法

アラサー独身フリーターは正社員にならないと人生がそのまま詰んでしまいます。30歳を超えると職歴がバイトだけだとかなり正社員になるのがきついからです。ブラック企業を避けてうまく正社員になるにはいくつかのポイントがあります。そのポイントをご紹介しています。

ブラック企業顔負けの郵便局員を辞めたい 業務の実態を検証しましょう

郵便局員は下手なブラック企業顔負けのきつい労働環境になっています。自爆営業、夜遅くの配達、限界を超えた配達物の量。顔負けというよりすでに民営化してるのでブラック企業ということですよね。ブラック企業大賞いも顔を出してますしね。実際どういうふうに激務な子かを見ていきましょう。その上で郵便局員は改めて辞めたほうがイイというのを再認識しましょう。

ブラック企業でサービス残業を月200時間やって賃金も低いと人生破滅する 労働環境を変えていきましょう

ブラック企業に入るとサービス残業は当たり前で、しかも月200時間とかざらです。無給でこれだけの残業をやらされるわけです。それって非道なことですけど、それで捕まることも無いので会社はサービス残業をやさせます。もう、こういうところは自分で環境を変えてくしかないんですね。そうしないと人生が破たんしてしまいます。さっさと逃げ出せばいいんですよ。

地方銀行の営業はノルマきついし離職率高いしブラックだから辞めたい 限界で転職したお話

地銀営業をやってました。やっているうちにもう限界がきて転職したわけですけど、そのときにどんなことを考えていたかをちょっと思い出してみました。別に営業じゃなくても仕事はありますし、地銀なんかで激務やらなくても普通に楽に仕事ができる会社もいくらでもあるんですよね。そこに気づくか気付かないかだけなんですよね。現実ってね。

新卒で金融業界(銀行)に入ったけど辞めたい 金融営業はブラック業界だからやめておけ

新卒で金融業界で銀行に入ってしまった、でもすぐに辞めたいくらい営業がつらいし仕事は細かいし、客はキチガイだし上司はパワハラサイコパスというのが普通の金融業界。入るのはお勧めできませんが、間違って入ってしまったら早急に抜け出すのをおすすめします。だった私が実体験でそうだったのですからね。

error: Content is protected !!