雑記一覧

地方から東京に出て転職は正社員じゃないと生活が難しい理由 ブラックバイトより正社員を目指していこう

地方から東京に出て一人暮らし。その場合はとりあえずバイトでもイイかと思ってしまいます。ただ、東京の家賃は知っての通りメチャ高いので、最初はバイトでもイイですけど、年齢が上がってくるとだんだんきつくなってきます。30代でバイトのままだと人生詰みますからね。せっかくなので東京に出て正社員を目指してみませんか?

結婚や親の介護やマイホーム購入で転職は諦めるブラック人生 それでいいの?

結婚・マイホーム購入・親の介護と人生では身動きが取れないようなことが起こります。ただ、それを理由にして転職しないでいると結局納得いかない人生を送ることになります。それはいわゆる「ブラックな人生」で結局死ぬとき大きく後悔するんですよね。それはホントに悲しい出来事です。

金融業界で士業の資格をとるなら最初から転職と独立開業を視野に入れよう 資格マニアはダメですよ

金融業界で生きる資格というと、中小企業診断士、司法書士、社会保険労務士といったところですが、実際取得したものもありますが、直接給料が上がるわけではありません。資格を取ったらその士業の事務所に入り最終的には独立を目指すべきです。そうでなければ資格を取得してもあまりにコスパが悪いので計画的に資格を取得していきましょう。

ブラック企業脱出のために働きながら社会保険労務士を合格する方法 独学より予備校へ行くべき理由

仕事が忙しくてブラックな環境で社労士試験を合格したいなら予備校に行きましょう。独学でやっていても時間の無駄なのでそこは自分に投資するつもりでお金を使った方が時間短縮になります。プロの講師に教えてもらったほうが楽ですし簡単です。そんなに時間ないでしょ?あなた。

error: Content is protected !!