2017年06月一覧

ブラック企業からの転職での面接で自信の自信の持ち方 他の人も自己暗示かけてハッタリかましてるだけですよ

面接で自信を持つには「自己暗示」いわゆるハッタリが必要です。ハッタリって軽く見られがちですけど、社長とか地位のある人はハッタリのスキルがものすごく高いんですよね。自信に満ち溢れているためハッタリが効くわけです。そしてその自信のっ持ち方は自己暗示をかけることなんですよ。

ブラックな上司に好かれない 別にいいじゃないですかさっさと異動願い出すか転職しましょうよ

キチガイでゴミな上司に好かれない。そりゃそうですよ。だってキチガイなんですからね。そんな上司に好かれようとする努力をする前にさっさと異動願いを出すか転職するかの行動を取りましょう。この行動こそが、あなたの仕事人生をよくしていくための選択肢です。

地銀ブラック営業で接待営業でお酒は避けられない 酒が弱いとキツイ接待地獄ですよ(^O^)/

地銀のブラック営業をやってると、中小企業の社長連中との接待営業もありました。接待の宴会ですよね。「俺の酒は飲めないのか」というキャラのおっさんばかりで悲惨な地獄絵図です。酒弱いと営業とか辞めたほうがイイですよ。絶対後悔します。だって宴会ばっかりあるんですからね、営業の仕事って。

ブラック企業からの転職で中途採用の面接の心得と対策 

ブラック企業を脱出して転職するときの関門は「面接」ですよね。その面接ではどういったことがポイントかどうかを「きれいごと抜き」でご紹介しています。大きな声を出せとか服装をしっかりするとかいうのは当たり前なんでそんなことはクリアーして当然です。面接では「面接官に気に入られるキャラを演じられるか」で内定が取れるかどうかが違ってきます。

ブラック企業を脱出して別の業界・業種への転職で志望動機で面接官にアピールする方法

ブラック企業を脱出すると、もうそのブラックな業界は嫌だ・・・ということで違う業界・業種に転職への転職が多くなります。そのときにしっかりと「志望動機」を面接で言えるかどうかで内定するかしないかが大きく違います。実際に違う業界に転職するときにはどういう風に志望動機を組み立てていけばいいかをご紹介しています。

「逃げちゃダメだ」はブラック企業が作った洗脳です ガンガン逃げていい転職すべき 生きるための「防衛本能」ですからね

「逃げるのは恥ずかしい」「我慢して仕事しろ」とか言われますけど、これは奴隷として社員を働かせるための子供のころからの洗脳です。だいたい体調崩すまで仕事をする自体が全くのナンセンス。だって体壊して死んだら「終わり」ですからね。そこまでしなくても自分で労働環境を変える行動をするために「逃げる」ことをするのがとても大事な行動ですよ。気づいてください。