2017-06

ブラックな職業別脱出・転職

宅急便ドライバーがきついくて辞めたいときは製造業に転職するのがベターな理由

宅急便のドライバーというと佐川急便・ヤマト運輸・西濃運輸・郵便局などがイメージされますけど、イメージ通りきつい仕事ですね。はっきり言うとブラックです。競争激化で輸送料金も足元を見られて以前のように給料も高くないです。見通しの位宅急便のドライバーをやるより製造業に転職したほうがベターな理由をご紹介します。
ブラック企業からの転職

中卒で人生詰んだわけじゃない 就活して正社員になる方法

中卒でもホワイト工場などの現場から入ればヘタな大卒よりも給料はイイですし「入る会社」によって人生が変わってきいます。学歴全く関係ないって会社って結構ありますよ。だから淡々と就活をすればけっこうホワイト企業に入ることができます。人生詰んだ、もう就職できない、学歴が無いとダメだと嘆く前に就活をしてみましょう。
ブラック企業での人間関係対策

社内恋愛はやめとけ リスクが高い上に疲れる職場恋愛はめんどくさいですよ

社内恋愛ってのは、疲れますしリスクもあって正直危険なことの方が多いです。うまく言ってるときはイイでけど、社内恋愛で破局するとあなたの社内での価値までさがりますしね。けっこう出世とかにも影響する可能性とか普通にあります。社内れないをするはらもうその人と結婚するくらいの覚悟がないならやめたほうがいいわけです。
ブラック企業対策

ノルマ営業と製造業営業や工場現場ではどっちがつらい?製造業は美味しい仕事ですよ

営業の仕事は言うまでもなくかなりブラックです。ノルマ地獄でストレスがたまり長時間労働でサービス残業が当たり前ですからね。成績が悪いと怒鳴られ残業もあって悲惨です。そのなかでも製造業の営業というのがあります。製造業の営業は取引先と生産調整を打診したり、御用聞きがお主な仕事。営業成績も関係なく普通の営業職とは違います。また製造業では現場作業もイメージと違ってかなり美味しい仕事です。その内容をご紹介しています。
ブラック企業での人間関係対策

嫌な仕事を押し付けられる人は仕事ができる人 テキトーにやらないと仕事を増やされる理由

仕事を押し付けられる人は仕事ができる人なんですね。しかもマジメで口答えしない。イライラしても反抗しないパラハラされても黙っている・・・・そういう真面目な人です。そういう人は仕事ができない分の仕事までやらされます。悲惨ですよね。なので仕事はテキトーにできないふりとかするのも手です。もう限界だったらそんな労働環境はさっさと辞めてしまったほうがイイですしね。
ブラックな職業別脱出・転職

ブラックな信用金庫を辞めたい女性は製造業の経理か総務がおススメ 信金女性の転職に失敗しいない方法

信用金庫の仕事ってかなり激務な仕事なんですよね。しかも女性でも窓口業務とかでノルマもあって神経をすり減らしてストレスのたまるブラック企業です。信金の女性は製造業の経理とか総務など、企業の経理系の仕事に転職しやすいです。なぜなら金融業界の女性は仕事歴を高く評価されるからです。
ブラック企業からの転職

新卒入社1年で仕事量が多いブラックな会社を辞めたい時の行動方法

入社一年以内に辛い仕事のブラック企業を辞めたいと思うのは「いたって普通」の考え方です。だって9割の人はやめるんですからね。どっちにしてもね。その時辞める理由を明確にして、転職するにしても自分の希望を明確に書き出しておきましょう。そうしないと転職してもまたブラック企業につかまってしまうかもしれないので、注意が必要ですよ。
ブラック企業からの転職

社会人2年目で会社を辞めたい時のマインドと転職方法 タダの我慢と思考停止しちゃダメな理由

ブラック企業ややりたくない仕事の会社に入ってしまったら、入社二年目ですでに脱出したい思っているでしょう。その理由がはっきりしているならそういう会社に長期間いても1ミリもメリットはないので、辞めたほうがイイです。とりあえず3年我慢するとかは思考停止なだけで問題を先送りしてるだけなんですね。自分で判断して自分で行動していかないと、どのみち悲惨な末路が待っています。
ブラックな職業別脱出・転職

プログラマーはきついし激務だけど就職した会社が良ければ稼げる理由

プログラマーの仕事はキッツい職場が多いです。でもその中でも比較的「普通に仕事ができる職場」も結構あります。そういう職場を探していくのがプログラマーへの就活のポイントです。比較的金回りのイイ、スマホゲームなどのプログラムが美味しい仕事ですし、今後そういった金回りのいい業界も変わってきます。その場所に転職していける行動力がある人が生き残っていきます。
ブラックな職業別脱出・転職

消防士がブラックで辞めたいと思う理由【消防士の経験が生きる転職先】

消防士の仕事がきつい・・・ブラックで辞めたいと思ってますか?本記事では消防士の仕事を辞めたいと思う理由・消防士の経験を生かせる仕事を説明しています。消防士の仕事がきつすぎると思ってる方はごらんくだささい。
スポンサーリンク